ukPが色々書いたり書かなかったりする記憶装置

よく居る普通のケモナーであろう人であるukPが話したり話さなかったりするブログですよ

今年の振り返り後半戦というなのmaimaiにハマった話

2日連続で枠を取ったコウモリ、ukPです。
こっちは後半戦の振り返りと称してmaimaiにハマった話を軽くします。

今年の振り返り後半

まあmaimaiがほとんどで後はOW2触ったことが一番の内容かね?

maimaiハマった話

最初に言うと自分的にもここまでハマるとは正直思ってなかった。
旧筐体のホールドの仕様とかそもそものプレイした感覚が自分と合わなかったから全くやってなかったんだけど

https://twitter.com/doughnutscinema/status/1506211818532130822?s=46&t=dkwhLLJTMR0XyHNNX91eoQ

まあこう言うこと。
自分の推しのアーティストでもあり、なんの幸運か自分主催のクイズ企画によく参加してくださるマスティさんがPVを手がけるオリジナル曲が入ってる(しかもフレームもある)ということを知ったらやるしかないよね。
そして気づいたらいろんな曲やって「曲に合わせたスライド楽し〜、回転配置楽し〜」とかやってたらハマってた。
まあそんなこんなで解禁した当時はこんなだったのが

1ヶ月ちょっとでこんなになっちゃった。

今では金レートでチャプチャプやってます。

後は冥堂院・アレクサンドル・ヴィクトリア・リヒテンシュタイン・聖斗 feat.TINOPっていう人の書いてるマスティさんが書いてそうな曲おすすめなんでみんなもやろうね!実際にマスティさんが書いてるんだがな!


そんな感じでmaimaiおじさん終わり。
後は軽くOW2の話をば。

OW2やってみたら思ったより面白かった件

なんか「闇のゲーム」とかよく言われてたから半分怖いもの見たさでやってみたけど結構面白い。
世間的にはサポートが一番辛いって話聞くけど、自分的に1枠しかないタンクやってる時が一番辛い感じした。
多分これからやる時も大体後ろで回復とかしながら「ナイスー」とか「CRキリコや!」とか「あいつ邪魔くせぇ」とか言いながらアンランク回してると思う。
ランクはマジでやりたくない、なんというかAPEXで学んだけどこの手のゲームのランクは下手したら精神すり減らす危険性と隣り合わせな気がして怖いんだよね。

そういえば書き忘れてたけど人生で初めてオフで会った話

きゃねぽよ鯖の鯖主であり、毎年恒例のアドベントカレンダーの主催でもある、きゃねぽよとオフで会った。
なんというか画面越しではあるけど比較的長い付き合いだったけど、初めて会ったらなんというか「本当におったんやな…」っていう謎の感動と持ち前のコミュ障パッシブ発動してそんなに話できなかったのが思い出かな。
きゃねぽよとmaimaiやったり、別の日にきゃねぽよ、すまないの2人と大阪観光したりとか楽しかった。
みんなと会ってみたいなっていういいきっかけにもなったね。





もう一個忘れてたけど好きなゲームのたぶん最高難易度実績をついに解除できたやつ

自分の好きなゲーム圧倒的に上位の『Hollow Knight』でついに最高難易度実績(だと思われる)「虚無との抱擁」を解除したやつ。
内容としては42連戦ボスラッシュ(最初10戦、その後5戦ごとに回復ポイントはある)をクリアするというもの。
大体最後の強化ラスボスで戻されて心折れてたけどやっと完走できた。
続編のsilksong出るまでに達成できてほんとよかった…

ちなみに自分のsteamフレンドそもそも本編終わってない人多いから、せめて通常エンドでもいいから最後までやって欲しいと思うほど好きな作品です。

そんなわけで最後に全体的な振り返り

今年もきゃねぽよ鯖、ねこさん鯖共に充実して楽しめた一年を過ごせたと思います!
これも仲良くしてもらってるみんなのおかげです!
今年一年本当にありがとうございました!
前半で「後半はそんなに文字数多くならない」とか言いつつあれこれ思い出してたらすごい文字数になってた。
思い出が思ったより濃厚だったわ。