ukPが色々書いたり書かなかったりする記憶装置

よく居る普通のケモナーであろう人であるukPが話したり話さなかったりするブログですよ

今年の振り返り{後半戦(戦うとは言っていない)}+なぜハードコアチャレンジ生放送なんてしようと思ったのかについて

どうも、ハードコアチャレンジ生配信のためのルート最終確認をしていたら記事を書くのが遅れてしまった存在、ukPです。

f:id:ukP:20201218005620j:plain

Hollow Knightノーマルモードでの最終テストランの結果

一回死んでしまったけれど100%以上をこの時間で達成できたので、本番は死ななければ一日で終わらせることが出来そう

 

今年一年の後半を振りかえる

後半はわずかながら書く内容がある

まず思い当たるのがマイクラRPGmod鯖を建てて遊んだこと

面白そうなmodpackを見つけたから鯖を建ててみんなと遊んでた

結構進んだけれどもまだ突入していないディメンションや終わっていないクエストを残したまま終わっちゃったけれど相当楽しかった

f:id:ukP:20201218002551p:plain

懐かしきパリピ大爆発事件の跡地、現場を目撃できなかったのが残念過ぎる



 

もしこの記事を見た人で「modpack鯖やりたい!」ってなった人がいたらDiscordかどっかで声かけてね、喜んで速攻で鯖建てるよ

 

そしてもう一つが誰も招待せずに通話にいたら誰が来るのか

とかそんなふざけたことをやってた

その結果きんかんが一番高頻度で通話に来てL4D2やRisk of Rain2に誘ってきた

もちろんそのすべてに参加するわけだがついでにアレックスが高確率で振り回されることが多くてちょっと面白かった。

 

まぁ、そんな感じで今年の後半も楽しめた年でした

こういう状況じゃなかったら、もっといろんなことしてみたかったと思う

 

 

また振り返りの内容薄っぺらくなったけどもう一つの

なぜハードコアチャレンジ生放送なんてしようと思ったのかについて

はっきり言って「今年中に一回は生配信ちゃんと設定してできるか試して見たかったからやった」っていうのはある

 

それでも、こう思った人もいるはず

とりあえずやるだけならハードコアじゃなくてよくね?

 

実はこれが少しだけ重要だったりする

今年を振り返って僕が思ったことは

「死ななきゃ勝ちだ」

こんな情勢でかなり精神的に参ってるんだけども生きていこうと思いたい自分にとってこのことはとても大事なことである

そのことを少しゲームにも取り入れたくて今回はハードコアなんていう普通は選ばないこの難易度に挑戦することにした

 

変な話だから「どうせ、変なことがしたかったんだろ?」と思うならそれでもいい

それでも今日もハードコアチャレンジ生放送をしようと思う

 

そんな感じで今年一番重要だと思ったことを伝えることができたところで、このブログ(という名の謎の独り言)はこの辺で失礼させていただきます。